もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

太陽がまぶしい

こんにちは,もばんどです.

 

3学期も始まり2週間が経過しようとしておりますが,1限がキツイ日々を過ごしております.起きるのはそこまできつくないんですが,家から出るのがとにかく辛い.これから気温も下がり起きるのすらきつくなってくるのを考えると憂鬱な気持ちになります...

 

よく考えれば今履修しているのは2年と3年の講義.現在実質5回生の私の知り合いなどいるはずもなく(いたらヤバイね)孤独を感じる事こそないものの,万が一の事態を教えてくれる人などいません.全て自分で管理しないと,万が一の事でもあれば内定が水の泡...

 

そうは言ってもだるい.未履修というわけではなく落単,昨年度も再履修していたものの院試に落ちてやる気を失ってしまった結果なのでノートや記憶はそこそこ残っており,新しい発見などありません.落とすわけにいかない講義ですので安牌を選択するのが当然ではありますが,ぶっちゃけベットで横になりながら講義の動画でも見ていたほうが気楽でいいです... 再履修も出席を求められる所が理系の辛いところです.

 

なんだか講義の中休みにワイワイやってる3回生を見ていると,おてんとさまの出ている時間は自分は居てはいけないような気分になります.他人の目が怖いって感覚が羞恥心ではなく自己愛に基づいているのだと思うと,自分自身を見つめなおし自己を再構築することが救いの道であるはずなのに,なんか弱いものをいじめているみたいな感覚になってしまいますね... まあ自分なんですけど...

 

果たして無事就職できたとして,自分を納得できる未来は待っているのでしょうか?

 

欲というものは底がないもので,常に己を向上させる燃料とすることが出来れば良いのですが,私の場合は既になんだか気の抜けた炭酸飲料のような有様で,元来の自虐的な思想を好む感性も相まって最早重りにしかなってません.

 

...と現実逃避もほどほどに,そろそろ向き合っていかないとマジで破滅してしまいますね(汗) 悲観的で根暗で少々メンヘラですが,火に魅入られ自らの身を焼く蛾ほどは破滅願望は無いので,日の光を避けつつ生きていきます. 明日こそ研究室に行くぞ(´;ω;`)