もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

ブログ再開します!!!!!(不定期)

こんにちは、もバンドです。

 

新しく中古のmacを導入したので、何か始めようかなと思って「そういやブログあったやん!」と書き始めました。

当時は精神的に参っていたので内容が陰鬱ですが、これからはちょっとはマシな内容を書いていきたいと思います。(とは言ってもネタがない)

f:id:Mobando:20210201170928j:plain

机の端に設置されたmac mini late2012

 さて、現在もばハでは7台のPCが存在し、3台が常時稼働、2台がサブで2台は不動です。体は一個で腕は二本、手の指は10本しかないのにアホですね。

正直MaciPhoneの母艦にするつもりだったのですが、動かしてみると予想以上にスペックが高いものだったので前々からMacに興味があったのもありこれも何かの縁と使い方を模索しております。

 

今の所、マウスはなんだか微妙な操作感だしキーボードの配列は違うし戸惑うことだらけですが、まぁ慣れの問題でしょう(^_^;)

とりあえずMacで評価の高い、track padをポチりました。前々から興味がありましたが、Mac導入を言い訳にIYHOOOOOOOOOしている訳ではありません.....ウソジャナイヨ(´つヮ⊂)ウオォォwwww

 

↑今気づいたんですが、iPhoneと辞書登録も共有しているんですね、iPhoneユーザー的にはとても便利だぁ

 

写真貼るのも普段使いのiPhoneで撮ってAirDropMacに送信、そのまま貼り付けできるのでとても便利、これはブログ書くのにぴったりのサブ機を手に入れてしまったかもしれない!

 

Macユーザーでこの記事を見てくださった方、普段はどんな風にMacを使っているのか、どこがWindowsより良いと思うのかコメント残してってください。

 

 

 

 

Apple Magic Trackpad 2 - シルバー

Apple Magic Trackpad 2 - シルバー

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers