もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

新しくなったセブンの豚ラーメンを食べてみました

こんばんは、もバンドーです。

 

ちょっとまえにTwitterで紹介していたセブンイレブンの「とみ田監修 〜三代目〜 豚ラーメン」を買ってきました。10日全国販売開始だったかしら。

 

 

他のコンビニチェーンでも似たような製品は売られていますが、やっぱりセブンのが一番うまいってことで気に入ってたのですが、リニューアル後どうなってるのか楽しみです。

 

 まず買う前から分かっていたのですが、値上げしてますね.....

 

f:id:Mobando:20210212215708j:plain

ボリューム感が重要な二郎系ラーメンなので、流石のセブンもステルス値上げは商品価値が下がると思い止まってくれたのでしょうか....(近所に二郎系のないオタクは多少値上げしても買うという打算があるのかもしれない)

 

正直、一食には物足りないコンビニ麺で単品600円は高くないかと思います。

50円引だったので実質二代目の定価なのでヨシッ

 

家に電子レンジがないので近所に借りに行きました(蛮族)

 

f:id:Mobando:20210212215907j:plain

 

開けてびっくり 「肉デカくね!?」

明らかに二代目よりデカくなってます👍

....なんか肉が二枚だった時代があった気がしなくもない。

 

 

味はいつも通り美味しい、最近何食っても味が薄く感じるのですが、もしかして某感染症に気づかないうちにかかって完治したんでしょうか😅

 

三代目になって一番驚いたのはココ

f:id:Mobando:20210212215932j:plain

アブラがちゃんと塊になってます!

コンビニ二郎系で一番弱かったのがアブラだと思ってたので、これは本格的で嬉しい!

もうちょっとアブラに濃い味付けがされてたら私的には最高でしたが.....これでも十分満足感あります!

 

 

二郎系の特徴は強化しつつ、「家で酒を飲みながらゆっくり食える」というメリットは引き続き維持してくれていて良かったです。

 

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 ↑常温で日持ちするので冷蔵庫が小さい私には嬉しい