もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

薄いキーボードが欲しいなぁ

こんにちは,もバンドーです.

 

 

何回かメカニカルキーボードについての記事を書いて絶賛していておいてアレですが,最近デスクトップ用の薄めのキーボードが欲しくなってきています.

 

カニカルの良さは深いストロークと良好なキーピッチだと思っており,これはメンブレンパンタグラフ式キーボードでは実現不可能な明らかな良さですね.

しかし最近タッチタイピングに慣れてきて速度が上がってきており,若干ストロークの深さが足かせになってきていると感じてきました(本当か?)

 

ストローク浅めのメンブレンキーボードをサブPCで使用しているのですが,これは若干エンターキーが固いのとデザインが芋っぽくてダサいんですよね.... 文句言うなって感じですが,もうデザインぐらいしか文句を言うところが無いっていうか,これよりいいものを買おうと思ったら高いんすよね(´;ω;`)

 

薄くてストロークが浅いキーボードと言えばかなり不評で集団訴訟騒ぎもあったバタフライキーボードがかなり気になります.指が痛い・疲れるといった意見もありますが,スタイリッシュキーストロークの浅さはおそらくピカ一なので一回使い込んでみたいです.まぁくそ高いMac買わなきゃいけないんで無理ですが,ワイヤレスキーボードとかどっか出してくれないかな?ないな(;^ω^)

 

現実的に考えると,アップルの旧型ワイヤレスキーボードを中古で購入か,中華業者の小型マジックキーボード風購入かな?と妄想しております.中華軸の薄型メカニカルも気になるにはなるんですが特殊用途用のため高い(´;ω;`)

 

しばらくは楽しめそうです(笑)