もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

ブログのモチベ維持のためにmagic keyboard買いました٩( ᐖ )و

こんばんは、もバンドーです。

 

ブログ再開するとか言って結局mac弄ってYouTubeしか見ておりません。帰宅してからパソコンの前に座って作業するのしんどいんじゃぁ(;_;)

 

 というわけでブログを書くモチベを高めるためにApple純正キーボードを買いました。

f:id:Mobando:20210308213437j:plain

旧型のmagic keyboard、US配列です。

Windowsで使用しているキーボードのコスト的な関係でUS派です✋

 

前まで使用していたankerのmac用ワイヤレスキーボードと配列はほぼ同じなのですが、質感が全然違います。程よく重くて、タイピングしている時の安定感が素晴らしい。(電池の重みかもしれん)

 

 

 

 

f:id:Mobando:20210308214133j:plain

 

ankerのはファンクションキーを使用するには左下のFnキーを押しながらでないと使用できないのです。カタカナやアルファベットの入力の時にファンクションキーは使うのでこの仕様は不便でした。

そのうちiPad買うつもりなので、その時に使う用に取っておきますぅ✋( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

それにしても、純正の右上のキーは何に使うんだ.....と思って調べると、どうやらCDの取り出し用らしい。イラネーー!!

現行のmagic keyboard2にもあるらしいですが、現行機種にCDドライブってついてるんですかね?( ‘ᾥ’ )

 

 

 

 

Magic Keyboard - 英語(US)

Magic Keyboard - 英語(US)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 

 ↓magic mouse欲しい

Apple Magic Mouse 2 - スペースグレイ

Apple Magic Mouse 2 - スペースグレイ

  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: Personal Computers