もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

x240ちゃん...(´;ω;`)

こんばんは.もばんどです.

 

x240の24Whスリムバッテリーが届いてから,持ち運びぶノートPCはthinkpadにしているんですがバッテリーの持ち時間はどうなんだろう...と思い見てみました.

 

ええええええええ⁉残り時間3時間44分⁉

リアバッテリーは24Wh,フロントは24Whが劣化して大体16Wh,合計40Whってところなんですが,thinkpadの電池長持ち仕様で満充電を75~80%に制限しているため,実質32Wh... もう一台愛用しているxiaomiのmi notebook air 13.3 (2016)が確か39Whバッテリーで4時間半ぐらい持つのでムムムといった感じです.CPUの世代も違うので,多分低消費電力でもx240は負けてますね...(´;ω;`)

 

まあバッテリーを全て使い尽くすような長時間の外出はしませんし,タッチパッドと性能のmi airはウェブ閲覧&ゲームがメインで長期旅行用,トラックポイントとキーボードのx240は大学&研究室用でいいかな~ やっぱりドッキングステーションがほしくなりますね~

 

...ん?生協PCのUX303Lを忘れてるって?あれはタッチパッドも性能も微妙だから...←一番不幸(´;ω;`)