もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

キーボードの迷い

こんばんは,もばんどです.

 

thinkpad x240改のキーボードのコントロールキーの機器が悪い問題が気になって仕方がないです.夏休み後はこいつを研究室に持ち込む予定なのでモヤモヤを放置するのは性に合わない...(ADHD)

交換しようと思うのですが,日本語or英字キーボードで悩んでます.現状メインノートのmi airは英字,メインデスクトップは日本語(若干変ですが),バラバラなんですね.

せっかく交換するなら英字?でもファンクションロックが効くようになるならファンクションキーでアルファベット打つから必要ないか...?現状日本語キーの右半分が小さくて使い勝手が悪いから英字のほうがいいかな?それだとメインのキーボードで日本語配列にこだわる意味が...悩ましい.

 

というかx240sをさっさと売却して資金を得ないとマジで金欠がやばいです.節酒の理由の3割ぐらいが金欠なので正直ピンチです.しかし現状売れる状態じゃない...最低でもバッテリーは仕入れないと売りようがないです.ジャンクで売ったら3000円分ぐらい利益出せないかな...

 

とりあえずヤフオクで完全動作中古を2000円以内で落札できないか試しつつ,中古バッテリーも探しましょう.はぁ...大学も行かなきゃいけないのに....めんどくさいです.

やっぱ社会生活に向いてないですね.病院行ったほうがいいのかなぁ... でも薬で何とかなる問題でもない気がするので意味がない,ハーやだやだ.