もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

x240 キーボード交換

こんにちは,もばんどです.

 

コントロールキーが微妙に効かない問題がモヤモヤするので交換しました.

ヤフオク日本語配列・動作品中古で送料込み1700円ぐらいで落札できました.新品だと2500円ぐらいするしまぁ...いいかな,一か月近く待つのは面倒だし.じつは同時に出品されてたバックライト付き・英字配列キーボードが1200円で落札されてましたがこちらは動作保証が無いのでそんなもんかな?と キーキャップの使いまわしも出来ないしね.

 

到着したキーボードはASNの印字がハゲており,全体的にテッカテカでした.パンタグラフは白(半透明?)だったので,手持ちのキーキャップで一番状態の良いものが使えました.パンタグラフは黒と白の二色タイプがあることを確認しています.形状が違うので互換性はありません,ご注意を.

 

x240のキーボードはx250・x260・t440辺りにも使えるらしいので,黒と白の二色タイプは初期モデルなのかな?新品に交換した友人に今度見せてもらおう...

 

交換の動画を撮影したのでアップロードしようかと画策してますが,デジカメの様子がなんかおかしい... バッテリーは異常に発熱してるし,勝手に途中で録画が止まるし,頻繁にSDカードのフォーマットを求められます.互換バッテリーの発熱による不具合の印象がありますが,撮影機材はこれしかないので致し方なし... iPhoneで録画しようかな... でも固定が面倒だ.

 

キーボードがしっかり効くと気持ちいいですね(じゃあx240でブログ書けと). そこまで使わないキーのために安くない金を支払い面倒な交換作業をする辺りやはりADHDなのかな? 右手の湿疹が出血してて痛々しいですしトラックポイントが使用不能です.先にこっちを治療すべきでは???????????????