もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

NAS壊れました

こんにちは,もバンドーです.

 

剣岳の写真探してたらNAS壊れました.raspberry pi3 B+なんですけど,映像が来ません.多分直るトラブルなんですけどHDMIケーブルを引っ張ってくるのが面倒...

ちょっとしたトラブル対処用にモバイルモニターが欲しい今日この頃です.ノパソのサブモニターとしても使えそうだしね.それよりメインPC用のSDカードリーダーが必要なんですけど...

というか無線LANも調子悪い.やっぱ二重ルータは厳しいのかなぁ...面倒だし引っ越しまで放置すっかね...

 

気温もだいぶ下がってきて,日中以外はエアコン要らない感じです.日中家から出ないのでエアコンはつけっぱなしですがね.日中外に出るのなんかしんどいし夜の方が好きです.

 

このブログ書きながら見てる千鳥の相席食堂が,岡山~静岡自転車旅行中の渥美半島のサイクリングロードでした.気持ちよかったけど暑すぎてトラウマです.千鳥ホンマおもろいです.

 

日記以外になんか書きたいですね.写真取り込むのが面倒ですが...やっぱNAS直さないと...と書いててキーボードのキートップの印字が微妙に中華フォントなのが気になってきました.全部交換したいなぁ...ジャンクで探してみよっか.