もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

マルシン .44 AUTO MAG Model 280 GBB

こんばんは,もバンドーです.

 

マルシンのオートマグ GBBを購入しました.

ヤフオクでジャンク5000円ポッキリでした,相場はジャンクで7~8000円,完全動作品で12~15000円ぐらいなのでお買い得でしたね!

 

画像

 

(朝から飲酒してたので鶏わさが映り込んでますwww)

 

パット見問題ないですが,マガジンの注入バルブから盛大にガス漏れしてました.この程度は想定内なので,サクッと修理していきましょう.

画像

 

注入バルブが若干深いところにあって,KTCのマイナスドライバーが入りませんでした,中華製特殊ドライバーセットのバルブキーも入らなかったのでもう普通のマイナスドライバーで回しちゃいます...

 

 

画像

 

めちゃくちゃ緩かったです,ガス漏れは緩んでたせいかな...?

 

 

画像

 画像

 

パッキン切れてました,これじゃシリコンオイルマシマシにしても漏れちゃいますね・・・

 

 

 

画像

 

シールテープを巻いてごまかします,この手はリングが切れてないのに漏れるときにも使えるのでおススメ!

適当にまいて,締めこんだ後シリコンオイルを差しておきます・・・

 

 

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1176011548495503360/pu/img/nEPX3TNkyCOGEXB5?format=jpg&name=medium

埋め込み動画

 

完成!楽勝ですね,こんなもん故障の内にも入りません.

 

 

撃ってみた感想ですが,全体的にでかいうえに重いボルトが他の銃より高い位置で動作するのでかなり重いリコイルを感じます.8㎜BB弾はM1887 の箱の中にしかないので発射確認はしてません,そもそも実射性能なんて気にしてないので...動くだけでいいのです.
 
ショートリコイルが再現されていないのが残念ですね...細かいことや細部の紹介は書き出すとキリがないので別の記事にでもしましょう.しっかし長いバレルだなぁ...
 
部屋の中に羽蟻が大量に湧く時期になりました,もう秋ですね....明日からまた暑いみたいですけど.