もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

thinkpadのバッテリーようやく到着

こんにちは,もばんどです.

 

8月下旬に注文していたthinkpadのバッテリーがようやく到着しました...

香港の税関でストップしていたそうですが,返送されるのに約1か月かかりました... 一応追跡可能な発送法を選択していたのですが,日本国内に入ってからしかトラッキングできないタイプだったようです.個人輸入は発送国,経由国,到着国全てでトラブルが発生する可能性があるので,送料をケチらずフルトラッキング可能な発送を選択するべきだと思い知らされました.

今回の業者さんは返送が確認されるまでは「待て」の1点張りでしたが,確認後は非常に丁寧な対応で好感が持てました.(再発送から到着まで1週間かからなかったからもしかしたらEMS使ってくれたのかも?) 業者によっては英語力が低すぎてまともに会話できないこともあるので注意が必要ですね...

 

ようやくx240を持ち運びPCとして使えます~ thinkpadの魅力を語りたい気分ですが,5年落ち中古なので今更感....