もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店 に行ってきたよ!

こんにちは,もばんどです.

 

内定式も終わりホテルの朝ごはんは寝過ごして食べられなかった(´;ω;`)ので,お昼ご飯は豪華にステーキにすることにしました!(懇親会でも肉食ってなかったか?)

 

オタクなので秋葉原で~おっいきなりステーキあんじゃん!でもいきなりステーキは全国にあるし,せっかくなら岡山にはないお店がいいなーって思ってフォロワーさんに安くていっぱい食べられるお店を聞いたら, HERO'S ステーキハウス がコスパがいいとの情報が! しかも秋葉原にあるから土地勘もあっていいね!ってことで行ってきました!

十一時開店なのでホテルのチェックアウトギリギリまでベットでゴロゴロしてから出発! 上野御徒町で下車し,歩いて向かいます(電車代をケチるな)

 

 

(多分位置情報張れてないな...あとで直しときます)

 

20分ぐらい歩いて到着!秋葉原からなら5分とかからないんじゃないかな~ 昨日全力ダッシュかまして足が筋肉痛だったので結構キツかったです.

 

店内は5~6席しかなく結構狭い,いきなりステーキはかなり詰め込んだ配置にして土地代を節約してるらしいですが,ヒーローズさんは店内は狭くてもちゃんとゆっくり座れる席でした!

 

席についてメニューをパラパラ...正直クソ熱い中歩いてきてて体調が優れず,名物メニューの1ポンドステーキの’一番安い部位を注文しました!ヤードポンド法滅ぶべし慈悲は無い

焼き加減も自由に選べるようなので,レアでお願いしました!生ダイスキ!!

 

ランチ (11:00~15:00)はご飯とスープ付き,180円追加でサラダも食べ放題になるみたいです.サラダを食べる気にはならなかったのでご飯大盛にしました(体調悪いんじゃなかったのかな?)

店内はがっつりお肉系の店ということもありまして,肉体労働者っぽい人が多かった気がします.

 

10分ぐらいでお肉登場!!

 

想像の1.5倍ぐらい大きい! 肉の厚さが1.5㎜程度と予想より薄めだったので面積が大きい!

 

最初は塩コショウで...!!美味しい!!! 筋や脂身の処理がしっかりしていて,安いステーキにありがちな「噛み切れねぇ!!」ってことが無いのがいいですね! 歯ごたえしっかりの赤身肉で肉質は大満足です!

次は野菜ソースを....!!!!!後で人に会う予定があったのでガーリックソースは控えたのですが,これは野菜ソースが正解だったかもしれません!野菜の甘みと酸味がさっぱりとした赤身肉に彩を与えてくれてます! 

食べログにあったゆずペッパーも試してみましたが,塩みが薄いので塩+ゆずペッパーで食べたほうがよさげですね.ただ野菜ソースの深みには負けちゃったかな...※個人の感想です

 

正直肉だけで十分なボリュームがあり,付け合わせと大盛ごはんは苦戦しました(;^ω^)

マッチョなお兄さんもご飯抜きでワンサイズ大きいステーキを食べてたので,私には普通で十分だったのでしょう... ゆっくり頂きました.

 

ごちそうさまでした!

このボリュームで2000円切ってるのはいいですね!ただサラダはバイキング形式ではなく店員さんに頼んで追加してもらうスタイルなので,コミュ障的には厳しいですね(忙しそうでしたし)

 

 

隣のジャンクPC屋にideapad Y410P とIIYAMAのゲーミングが転がってました.dGPU搭載の第四世代coreシリーズのPCなので正直食指がかなり動きましたが,電源アダプターの不安とCPUが付いてない可能性を考えて購入に踏み切れませんでした...

東京に気軽に来れるなら,後からパーツを買い足しに来ればいいんですが岡山では満足にパーツも集められませんからね~ もうちょっと詳しく調べて,次来た時にもあったら買おっかな~