もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

睡眠の冬

こんばんは,もバンドーです.

 

 

なんとなくやってる一日1000kcal未満チャレンジ,冬にやるには結構厳しいかもしれません.明らかに体温が下がってる気がします.食べる量が減ったので代わりに一食のコストを上げることができているので,満足感は上がってるんですけど.

 

 

韓国のGSOMIA破棄凍結やアメリカの香港人権法案に大統領が署名など,国際ニュースで予想外の動きが多く,いい意味でワクワクしております.特に香港人権法案は中国が「報復する」と表明していてだけに,経済を重視するトランプ大統領は絶対署名せず任期ギリギリまで引き延ばすと思ってたんですが.... もしかしたらGSOMIA騒動が極東アジアでの影響力低下を意識させたのかもしれませんね(;^ω^)

 

 

真面目に色々引用する記事も書きたいんですが,どうにもいいネタが思いつきません.ブラックマンデーで購入したキーボードとかバッテリーが届き次第,何かレビュー的な物をこしらえたいです.寒くて手の動きが鈍いんですが,頑張ります(>_<)