もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

正気か?

こんばんは,もバンドーです.

 

 

最近は頑張ってタイピングの練習をしているのですが,タイピングの速度が上がっても文章を作る能力が追い付いてこず,結局ブログを書く時間が短縮できないジレンマに陥ってます.意味ないじゃん!!!

 

 

韓国との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効期限まで一週間を切りましたね~

ぶっちゃけ文政権はGSOMIA延長期限のギリギリまで粘ってから結局延長するものだと思っていたので,「延長しない」という判断をしたときは耳を疑いました.北朝鮮と戦争中で中国からも経済的な圧力を受けている中,アメリカまで敵に回すようなもんですからね....実際,在韓米軍駐留費の引き上げ要請やや関税による経済的な報復(?)が検討されつつある様子なので,アメリカ様は激おこの模様(;^ω^)

 

 

jp.yna.co.kr

総合ニュースによると「日本との軍事情報共有は困難」とエスパー米国防長官に言っちゃったそうなので,マジでこのまま失効させるつもりみたいです.まぁ延長期限までに更新しなかったので,「やっぱやめた!」って言っても再締結からスタートなんですが.... 理系的な『法則』とは違った条約などの『契約』という概念の恐ろしさ?を垣間見た気がします.

 

 

私個人としては,アカとの戦いの最前線に日本が来てしまうのは正直怖い.中学生の頃は「アメリカの犬からの脱却!」や「自主国防を!」とか唱えるタイプのNTUYだった私ですが,実際にかかるコストや流れる血を考えると今のままがベターかも?と考えるようになりました.まぁこのブログ書いてるキーボードも中国製なんですが....

 

 

早めに日本から脱出するか,どっかの無人島でも買って自給自足でもしたいです(´;ω;`)