もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

軽減税率の日

こんばんは,もばんどです.

 

遂に消費増税ですね.私にとっては消費増税ってより軽減税率の日って感覚ですね... たったの2%(?)ですし.

正直10%統一の方が良かったんじゃないかな... 増税は嫌ですけど,無駄にコストのかかるシステム導入やなんだか不平等感のある制度を考えると,一括で10%の方が良かったんじゃないですかね? まだ数時間しか経ってないので一般の方の反応はありませんけど.

 

増税ってことでぜいたく品(何じゃそりゃ?)になるであろう女子制服パジャマ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VNX8XG6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1&redirect=true

を購入しました! 酔った勢いとか言わない

 

...あほですね.明日は東京に行かないと行けないので夜更かししてる場合じゃないんですけど.欲しいものリストに色違いを入れてあるので,もばんどに着せたい酔狂な方は送ってくださいね.(本当はスマホの方が必要なんですけど)

骨の髄までしゃぶり尽くして,Twitterのネタにします!(?)

 

 

だいぶブラインドタッチにも慣れてきました.ホームポジションに戻るのが遅いのと,伸ばし棒,あとbの入力に躓く以外はだいぶいい感じです.しかしthinkpadの日本語キーに慣れてしまって無変換キーがないのが辛い...(主に半角カナ的な意味で)

交換用バッテリーさえ届けばx240は持ち運び用PCとしてかなりい感じになるので,家の中で長文入力用のt440pを購入してしまおうか考え中です.中古で二万ぐらい,メモリは4GB 二本なら安いしIPS液晶も7000円ぐらい,タッチパッドはx250用のを取り付ければ最高ですし,i7 4900mqあたりに交換すれば廃スぺネタも出来る...ああ!!物欲が!!

 

ほんとはthinkpadタイプの外付けキーボードが欲しいんですが,有線タイプがAmazonで7000円,無線タイプは15000円....高いですね... 前エントリ的に就職してもソシャゲにハマりそうにないので,就職後のモバハは物であふれそう...