もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

スマホが欲しい(´;ω;`)

こんばんは,もバンドーです.

 

 

めっきり寒くなってきましたね.深夜はもう完全に冬の装備をしないと外を歩けなくなりました.いい加減長袖を出さないと風邪ひきそう....と思ってたら風邪ひきました(;^ω^)

 

 

気温のせいか否かは分かりませんが,スマホの電池の持ちがガクッと落ちてきました.フル充電から二時間で大体40%ぐらいになってしまいます.私の使い方がハードなのかもしれませんが,そろそろ買い替え時かもしれませんね....(iphone 6s+)

 

 

私が初スマホを購入したのは大学入学時,それ以前はガラケでパケホなどは契約しておらず,ほとんど連絡用で娯楽や情報収集用としては使用していませんでした.当時はキャリア乗り換えで端末の大幅割引があったので,性能や電池の持ちに関係なく契約更新のついでに買い換えてました.約五年間の技術進歩で今ではゲーム業界の一角を担うぐらいの性能みたいです.すごいですね.

 

 

スマホ普及初期はアンドロイド端末の性能の低さによる不快感でIPhone以外の選択肢が無かったようなものですが,今では高級帯には様々な機能が搭載,低価格帯でもストレスない性能を安価に提供しており,そろそろapple製品からandroidに乗り換えようか悩んでおります.選択肢が多くて何にしようか悩ましいのも(嬉しい)欠点ですね.

乗り換え割引等が無くなり,白ロムに格安SIMコスパ最強になってしまったのも端末選び問題を加速させます....(;^ω^)

 

 

5万以内で広角撮影可能なそこそこのスペック(Twitterが快適に出来る程度)のスマホってなんかいいの無いですかね?出来れば電池持ちのいい奴....

以前使ってたシャープのスマホはすごい電池持ち良かったなぁ....