もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

Surface Pro X 欲しいかも!!

こんにちは,もバンドーです!

 

今月3日に発表となった新型surfaceシリーズの独自CPU搭載モデル「Surface Pro X」が2010年1月発売と発表されましたね!

 

速報:「Surface Pro X」が日本で2020年1月発売、Surface Earbudsも https://japanese.engadget.com/2019/10/16/surface-pro-x-2020-1-surface-earbuds/ 

 

MacOSならmacbookWindowsならsurface」のイメージが強い私ですが,実はsurfaceは使用したことがありません...というのも私はラップトップではタッチパッドを主に使用するので,画面を直接触るのを想定しているキーボードが取り外せるタイプのsurfaceは何か微妙なんですよね...(というかマウス使うにしてもUSBポートの数が足りないし(;^ω^)

 

そんな私でも今回surface pro X は中々気になるポイントが!

 

速報:Surface Pro X発表。独自ARMプロセッサSQ1採用、LTE常時接続の軽量2in1 https://japanese.engadget.com/2019/10/02/surface-pro-x-arm-sq1lte-2in1/

 

ペン入力対応で10万前後は中々よさみ!(指紋も付かないし)

最近はアイパッドとペンシルでノートを取る人も増えてきているので気になってはいたんですが,生憎我が家の端末は型落ちの更に型落ちのiPhoneぐらいしかappleのデバイスがありません... メインのPCもWindowsに慣れ親しんでしまっているので今更環境をappleに統一するのもなぁ...といった具合でした(まあ金もないですし)

 

メモ・お絵描き・office 程度ならCPUの独自性による互換性問題も気にならないのでは...!といった感じ.

 

 

 

 

...あっでも自立させるのに裏のスタンドを開かなきゃいけないのか(;^ω^) やっぱイラネ