もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

自衛隊の銃,いいよね....

こんばんは,もばんどです.

 

 東京マルイ製『89式5.56mm小銃<折曲銃床型>が本日発売ですね.まだ購入レビューが全然出てきてないので,本日出荷開始って事なんでしょうか?

 

 

私はガス長物といえばKSCとウエスタンアームズが真っ先に思いつきます.WAはAR15系列のGBBには定評があり,KSCはAKやSIGと共にマグプル社の正式ライセンスを受けたAR15が特徴的ですね~

 

 

東京マルイ89式小銃を発売したのが確か去年?で,電動89式自衛隊への納品実績やガス長物業界へZシステム M4での参戦を考えると当然の流れだったと言えます.しかし,機甲科や空挺の一部部隊にのみ採用だった折曲銃床型まで発売してくれるとは....!嬉しいです!

というよりAR15系列のカスタムガンは既に食傷気味,業界全体が不況ってのは分かるんですが,もうちょいラインナップを充実させてほしいです....(無理か)

 

 

地味にAR18系列の銃で折り畳みストックを備えたGBBライフルは初ではないでしょうか?また,ガスブローバックでは実射性能で弱点となる20連ショートマガジンを製品化してくれるも地味に嬉しい(ショートマガジン好きなので)

 

私はレイルシステム大嫌い(というより何もついてないレイルシステムに違和感を感じる)人種なので,こういった素の状態で既にかっこいい銃の登場は最高に嬉しいです.

 

 

形状・機構・需要全異なるのは重々承知ですが,9mm機関けん銃も発売してくれないかなぁ....あれめっちゃかっこいいし,海外メーカーの発売も期待できないので,このまま調子に乗って東京マルイさんがGBBでモデルアップする未来を期待しております.