もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

よい買い物

こんばんは,もばんどです.

 

f:id:Mobando:20191026200508j:plain

ひさしぶりにダイソーハードオフに行ってきました.

 

ダイソーで買ってきたのは小さい木のまな板・バンブープラスチックのコップ・SDカードリーダー.

バンブープラスチックのコップは軽くて割れにくく,氷入りの飲み物を入れてもあせをかきにくくて良いですね~ 前のグラスは机がびちゃびちゃになってしまっていたのでコースター必須だったんですが,これならそのまま使えます.お酒用に持ち手のないやつも欲しくなってきました.

 

SDカードリーダーはメインPCにデジカメの写真を取り込む用なので転送速度とかどーでもいいかな...というか家にあったSDカードリーダー4つが全滅してて絶句.

内臓のやつ欲しいな

 

 

ハードオフではUSBヘッドセット(ジャンク品)を500円で購入.消費税10%は体感的にものすごく高く見えます.

ジャンクでしたがしっかり動作しました.マイクの音は今までハドフで買ってきた中でも断トツの音質の良さ!!最高です.ヘッドホンの音質はビミョーですが,音楽鑑賞用ではないので仕方がないかな~ アマゾンで中華ヘッドセット漁るよりはマシでしたね!

 

店内にあったVortex Coreというキーボードがとても気になりました.5000円,中古相場よりはちょっと安めだけど感覚的には高め.(今使ってるキーボードはPCデポのジャンク品1080円なので) 私の好きなコンパクトキーボードでメカニカルキー,赤軸なら買ってたなぁ...

 

コンパクトキーボードと言えばHHKBが一番有名ですが,COREは更に小さく[]キーまで省略しているみたいです.使いごこちはどうなんでしょうかね~気になる!

 

....やっぱ買っとけばよかったかな?

 

 

 

 

KINTO (キントー)  ALFRESCO マグ 300ml ベージュ 20705

KINTO (キントー) ALFRESCO マグ 300ml ベージュ 20705

 

 

VORTEX CORE メカニカルミニキーボード 英語US配列 47キー Cherry MX 赤軸 VTG47REDBEG

VORTEX CORE メカニカルミニキーボード 英語US配列 47キー Cherry MX 赤軸 VTG47REDBEG

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B