もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

Twitterで話題!?謎の焼き肉屋『牛炭亭』に行ってみた!

こんにちは,もバンドーです.

 

先日ご紹介した謎の焼き肉屋 ”牛炭亭” が実は実在するとの情報を得て,突撃してまいりました! (すっとぼけ)

 

一面のクソミドリ田舎に立地しているにも関わらずお客さんの絶えない大人気焼肉店,”炭火焼肉牛炭亭-GYUTANTEI-" の魅力に迫っていこうと思います!

 牛炭亭は広島県 東広島市にある90分食べ放題の焼き肉屋です.

最寄り駅は山陽本線八本松駅,駅より徒歩約4km(Googleマップ上で46分)となっております.

遠方からお越しの際はそれなりの覚悟を持って行きましょう.駅前の繁華街を想像して行くと痛い目を見ますよ(汗)

 

私の住む岡山なら,八本松駅まで新幹線で片道6,680円(1時間15分)鈍行で片道2,310円(2時間20分),素直に友達をたくさん誘って車で行きましょう.(友達はTwitterで集うと尚よし)

もばんどを誘ってくれてもええんやで( *´艸`)車持ってないけど

 

 

今回は倉敷に住む友人の車に同乗して行きました.彼は倉敷→岡山で1時間,岡山→東広島で2時間,合計3時間しかも往復で6時間も運転してくれました.感謝!

 

f:id:Mobando:20191016112802j:plain

f:id:Mobando:20191016115437j:plain

写真を撮る私

 

牛炭亭の外観はこんな感じ,駐車場に置いてある車はグランツオートという倉庫みたいな隣のお店の売り物です!焼肉でおなか一杯になった後に歩いて帰るのが面倒なら車を買って帰ればいいんですね!気が利いてます!(?)

 

メニューは基本のコースが2,500円豚汁・ソフトドリンク・アイスも付いてきます!+1,000円でプラスコースになり”牛タン、国産上ホルモン、生ハム、上ミノ、骨付きカルビ、ベーコン、きまぐれサラダ、カクテキ、イカも食べ放題にできます!”

牛炭亭HPより引用→ http://gyutantei.web.fc2.com/menu.html

 

基本コースでもたくさんの種類のお肉を楽しめるのに,2,500円なんて安すぎ!!(交通費は考慮しておりません)

私たちは牛タンが食べたいのでプラスコースにしました!

 

余談ですが,牛炭亭を知らない人に口頭で”牛炭亭”って言うとタンがおいしいお店と勘違いされます(笑)

 

 

コースの最初にドカッと盛り合わせが来るんですが,ものすごい量!

苦手なお肉があったり,集中して食べたい部位がある方は最初に口頭で伝えておけば調整してくれます.

 

 

f:id:Mobando:20191016112759j:plain

 

お肉が来たら写真を撮り「牛炭亭なう!」とツイートしましょう(絶対)

箸袋は大切に鞄にしまっておきましょう(1敗)

 

f:id:Mobando:20191016112756j:plain

ああ^~ツイッターが炎上してるぅ^~

 

お肉はどの部位も柔らかく処理されており,妥協のないこだわりを感じます!

特に巻きカルビの迫力がすごい!これ本当に2,500円コースで出していいやつなの...?

 

が!成人男性3人(内2名は朝昼抜き)の食のスピードに網が追いつきません!!困った!

 

大丈夫です!牛炭亭には豚汁があります!(写真撮るの忘れた)

ただの豚汁と侮るなかれ,牛炭亭の豚汁は店内で10時間煮込んだこだわりの逸品!なのです!

野菜の甘みと味噌の優しいハーモニーに,ゴロゴロと入った大きな豚肉!口に入れると脂身がトロリと溶けて口の中に幸せが広がります~ これ単品でも米が進む!!

保温ボトルに詰めて帰りたい...

 

 

箸休めにアイス! アイスにもこだわりがあるようで『東広島のサーティワン』と呼ばれてるとかいないとか. 私のお気に入りはクッキー&クリームとチーズケーキ味です!

f:id:Mobando:20191016115706j:plain

 

ふう,堪能しました(*'ω'*)

台風接近中であるにも関わらず店内は大盛況で満員でした!予約しておいて正解でした~

公式HPには書いてありませんが,TwitterのDMでも予約が出来るので電話が苦手な私でも気軽に予約できるのが嬉しいです!もしかしたら「牛炭亭なう!」のツイートが拾われやすくなるかもしれませんね(笑)

 

TLでパクツイをしまくっているお世話になっているので,お土産も渡しておきました.

店長,いつもお疲れ様です!

 

(肉の感想を書け)

 

 

帰りは尾道に行き,養老温泉の裏湯でお風呂に入ってきました~

 

プチバズりました.おしまい.