もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

Aliexpressでトラブル,返金処理が完了しました.

こんばんは,もバンドーです.

 

AliexpressのブラックフライデーセールでThinkpad用内臓バッテリーを購入していたのですが,一向に届かず気づいたらBuyerProtectionが終了していました.ブラックフライデーセールのクーポンを消化したかっただけなので別に商品は必須ではなかったのですが,3000円をドブに捨てる気は無いのでつたない英語でバトってきました.

 

 

OpenDiputeの前にまずは追跡番号の確認から,Aliexpress内では詳細なトラッキングデータが参照できなかったので,17trackというサイトで確認しました....到着先が中国国内になってる....(;^ω^)

 

この時点で真っ黒なんですが,一応BuyerProtectionを延長してセラーにメッセージで確認,英語苦手なんだけどな....

 

 

....相手の方が英語ダメダメでした.Google翻訳を通した方がマシな英語書けるぞオルルアン(# ゚Д゚)

 

話が通じないのでOpenDispute.商品未着で全額返金をオーダーしたのですが,セラーは返金を拒否,メッセージで「Open Disputeをキャンセルしてくれ」と送ってきました.キャンセルしたら返金処理が出来なくなるので当然却下.やめてほしけりゃ先に商品を送って追跡番号を伝えろ(# ゚Д゚)

 

その後は時間切れで自動で返金処理がされました.バッテリーは航空機輸送不可で時間がかかることが多いのですが,頻繁に確認しないといけませんね(;^ω^)