もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

EKSA E1000 を買いましたが,性能はいかほど?

こんばんは,もバンドーです.

 

amazonサイバーマンデーセール中だったので,前々から欲しかったUSB接続のゲーム用ヘッドセット買いました.

 

 

割引額は300円ぐらいだしaliexpressでも買える中華製の怪しい製品ですが,溜まってたポイントも使えたのでヨシ!!

 

 

....というより今まではハードオフで買ってきたサンワサプライの通話用の製品を使ってたので,どんなパチモンでも今よりマシやろ!ってノリで買ってます.

 ↓ コレ

 

 明らかにゲーム用ではない(;^ω^)

 

「PCで使うなら3.5㎜ジャックので良いやん?」って意見もあると思いますが,いちいちゲーム用と音楽用でイコライザを切り替えるのが面倒なのでゲーム用はあえてUSB接続を選んでいます.

 

 

 

金曜日にお急ぎ便(土曜着予定)で注文したのに,届いたのは日曜夕方....

最近遅配が目立ちますね,到着が遅いのは中国からの個人輸入で慣れっこなんで,多少遅くなってもいいんで指定した時間までには来てほしいです(;^ω^)

ナメられてる....というかamazonの企業体質を変えてもらうためにもクレーム入れておきました.

 

 

商品に戻って

f:id:Mobando:20191208211052j:plain

 

EKSA E1000 です.amazonには怪しい業者のゲーミングヘッドセットが大量に溢れてますが,USB接続で光るやつでは多分最安だと思います.

 

箱がグチャグチャじゃない!すごい!

 

f:id:Mobando:20191208211105j:plain

 

中身

キャリー用ポーチ付いてた( ゚Д゚) キャリーしませんが....

説明書はブ厚いですが,日本語のページは4ページだけでした.翻訳も割とまとも.... 要は刺せば使えるって事だな!

 

f:id:Mobando:20191208211119j:plain

 

ポーチ,割としっかりした合皮?かな

仕立てもしっかりしていて,表面が劣化して割れることがあっても破れたりはしなさそうです.

 

f:id:Mobando:20191208211132j:plain

 

中身 ケーブルは編み込みで耐久性ありそう.本体色はせっかくなのでド派手な緑にしました.

外装はプラスチック感満載ですが,軽くていいかもしれません.耳をすっぽり覆うタイプなので,長時間つけてても快適そう....?イヤーパッドが合皮だから蒸れるか(;^ω^)

 

f:id:Mobando:20191208211145j:plain

 

USBで接続するとロゴと縁取りが七色に光ります.じわーっと変化するのではなく,不自然でない程度にカクカクと色が変化します.(消せません)

 

 

 

外観はまぁ商品紹介画像とほぼ同じなのでOK

問題は性能ですよ.... どうかな?

 

 

....うーん? 音がこもってる気がする.

でも密閉型だしこんなもんかな?

 

オーディオテクニカ エアーダイナミックヘッドホン ATH-AVA500

オーディオテクニカ エアーダイナミックヘッドホン ATH-AVA500

 

 

 

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DRS3000C

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DRS3000C

  • 出版社/メーカー:イオニア(Pioneer)
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

普段音楽鑑賞用に使ってる二つはどちらも開放型なので,余計にこもってるように感じますね.

まぁサンワサプライより音質はいいので合格(ガバガバ基準)

 

 

問題はマイク音質.... かなりのホワイトノイズが....(;^ω^)

サンワサプライのやつの方が性能良さそうです.流石国産(?)メーカー ゲーム中のボイスチャットなら気にならないと思うので,キャスや音声の吹き込みではサンワ,ゲーム中はこいつで住み分けましょう

 

 

ちなみに箱には7.1chとデカデカと書かれてますが,バーチャルサラウンドはWindowsの機能です.別にUSB接続のサウンドカード的な機能が付いてる訳ではないです.

 

 

総評としては,ゲーミングっぽい見た目と実用に耐える性能を備えていて3000円以内でこのクオリティならアリなんじゃないかな?

 

というか有名企業も無名企業もオーディオ系は情弱をだますような商売ばかりしているなぁ....