もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

thinkpadのアップデート!!

こんばんは,もばんどーです.

 

 

ブログ書くの忘れてました(笑)

 

 

thinkpad t440p用にi7 4710MQを購入しました.税込み7,500円,ヤフオク相場は9,000~12,000なのでお買い得ではないでしょうか?

(本当は7900MQが欲しかったですけど)

 

 

性能は....まあちょっと快適かな?FHDの液晶二枚に出力するとi5 4300mではたまにカクつくかな?程度だったので体感差はちょっとあります.あるっつったらあるんだよ(#^ω^)

 

 

せっかくの4コア8スレッドCPUなので,ぜひともグラボを搭載してゲームしてみたい....しかしt440pはexpressカードスロットが無いので,d-GPUを搭載するならWi-Fiカードを引っこ抜くしかないです....(´;ω;`) さすがにラップトップでWi-Fi無しはないなぁ.... USBドングルがあればワンチャン?

 

 

 

 

しっかしぶん回してもあんまり熱がない....というか3.5GHzまで回らないですね.充電ケーブルは90Wの最大容量のを使っているはずなんですけどね?まあええか.

 

 

8GBのddr3lメモリが欲しいですね,誰かください♡

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist?ie=UTF8&ref_=nav_youraccount_wl&requiresSignIn=1