もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

ダイソーの500円ゲーミングマウスが気になる件

こんにちは,もばんどです.

 

最近ガジェット界隈でダイソーの500円ゲーミングマウスが話題になっています.11月初めに新発売になった新製品のようで,どこのお店にもあるわけではない様子です.

 

 

 

 

サイドに 進む・戻る ボタンの付いた厳ついカッコいいデザインのマウスです.DPIの切り替えも可能な様子.

 

 

 

まだまだ新製品のようで情報が少ないのですが,国産のゲーミングでない同機能のマウスは1,000~2,000円,ゲーミング向けにマクロが組めたり見た目のかっこいいブランド品は3,000~10,000円が相場だと記憶しているので,新品としては破格じゃないでしょうか?

 

 

....いや,秋葉には300円のがあったな.... あそこは例外か(;^ω^)

 

 

私はマウスはマクロ機能が無いと困る使い方をしているので,メインのマウスとしては使えませんが,マウスを忘れたり壊した時の緊急用・多ボタンマウスをつかった事のない人の入門用には良いと思います(^^♪

 

 

....もうちょっと出してこっち買ったほうが良さげ(;^ω^)

 

 

 

10ボタン・キーボードマクロ可・ハードウェアマクロ機能搭載でこの値段はヤバい.

 

 

余談ですが,ダイソーのデジ物ガジェット系だとSDカードリーダースマホ用の充電ケーブル,大きいマウスパッドを愛用しております.

特にマウスパッドは100円で結構大きいのでおススメ!(汚れたら買い替えればいいし)

 

 

 

 

 

....SDカードリーダー無くした(;^ω^)