もバンドーの落書き帳

もバンドーの日記みたいなもんです

私が今までに飲んだ魔剤の本数は...

こんにちは,もバンドーです.

 

モンエナのプルタブを集めてネックレスみたいに取っておく趣味があり,とあるフォロワーさんが似たような画像を上げていたので便乗したらプチバズりました.

 

 

今朝飲んだ分も含めて82枚でした!

大学に入学してから初めてモンスターエナジーを知り,それからずっと集めていたのでおそらく4年半ぐらいの合計本数そのままだと思います.体に悪そう...

 

バズったツイートに宣伝をぶら下げるのがトレンドになってますが,あれは一体何なんですかね?バズった内容に関連した話題の宣伝はまだ分かるんですが,何の関係もない話題を載せているのを見ると...複雑な気持ちになります.(悪口ですか?)

 

 

戦争物の作品で出てくる,倒した相手のドックタグを身に着けている敵とかやられた見方のドックタグを持ち続けている兵士とか,なんかかっこいいですよね.

こういうのを知ったきっかけは何だったかな?と回想してみるとむむ?Fallout NVの武器,『ドックタグフィスト』を思い出しました.確か野生動物に襲撃されたNCR兵を救出するクエスト報酬で,複数のNCR兵のドックタグを指の間に挟んで殴る武器でした.

NCRクエで入手する割にリージョン側に似合う武器で,ロールプレイしていた時もサブ武器として使用していた気がします.手の方が切れそうな武器ですね...

 

 

記憶を消してもう一回やりたいゲームは間違いなくFallout NVですね.Fallout 3や4も好きですが,実銃そのままのモデルの銃が登場し,きちんとアイアンサイトが使用でき,銃の弾薬も選べるのは,重篤なガンマニアの私としては最高のゲームでした.

ストーリーもNCRルートが,伸びきった補給・横行するスパイ・混乱する上層部と物資を横領する現場・はびこるPTSDと薬物乱用と現代戦の悲哀を感じることができ,自身がさも現代戦を戦う新兵のようなロールに浸れて良かったです.

 

廃墟を漁るスカベンジャープレイなら3,各勢力に加担するロールプレイならNVって感じでしょうか.4?72?面白いんだけどなんかカジュアルな感じがするんだよなぁ...(老害並感)

 

多分実在武器MODとか入れればいいんでしょうけどね(;^ω^)

 

 

 

そういえばFallout4のエンジンで3やNVを再現するMODは開発中止したままなんでしょうか...?